パシミソラ

ふと顔を上げると見える雲 今日はどんな雲が見えるかな?

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

天気の良い朝の空 

2012/10/31
Wed. 10:46

空24103101

朝の9時に1枚。

最近は雲が多いと曇り?って思ってしまいます^^;;
雲の色が黒く?なっていけば曇りって所かな・・?

いろいろ、空に関係する本を手にしたいです。


空24103103

こちらは、10時の空です。

さっきより、モフモフした?雲が増えた感じです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

朝の空 

2012/10/30
Tue. 11:23

空24103001

朝は薄そうな雲がたくさんありました。
視力悪いせいか、カメラ撮った後で、
こんな空を眺めてたのかって思う時が多々あります^^;;

カメラは視力が良い!ヽ(=´▽`=)ノ

空24103002

ちょっと、電柱さんにはどいてもらいました。
空だけ。

上の2枚は、9時の空です。


空24103003

10時に撮った空ですが、
9時よりも空の青さを隠すかのように
たくさんありました><

雲のある高さの違いで、空の眺めも変わりますね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

曇りから晴れへ?の空 

2012/10/29
Mon. 11:24

空24102901

雨は降っていなかったけど
曇ってました。。

今日は晴れるみたいだし
傘は不要かな・・?

でも、曇っていると
雨が降りそう><
用心で持って行く感じかな?

空24102902


先週は雲が少なかったイメージがありますが
雲がたくさんありますね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雨の空 

2012/10/28
Sun. 21:54

空24102801

雨は降ってました(笑)
雷がピカッ!ってなった所も見ました。
画像で見ると晴れている感じに思えます。

空24102802

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日の空 

2012/10/27
Sat. 23:41

空24102701

ちょっと高い所から空を眺めたいと思い、車を走らせて少し歩きました。
個人的に、枝が邪魔になっていました><;;
でも、秋の色って感じに彩られていました♪

空24102702

少し枝さんには入らないで!と思いをとばしてみましたが、
撮られたかったようです(笑)
少し入ってますね。

この2枚は、15時の空です。


空24102703

ぃゃ~撮りたかった空です^^

空24102704

パッと思い浮かんだのが、
砂嵐のような雲でした。

上の2枚は16時の空です。


空24102705

時間が進み、青さが濃くなった感じですね。
16時の時よりも好みの色をしています♪

空24102706

いろんな形の雲が集まっていますね!
上の2枚は17時の空です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

朝の晴れ空 

2012/10/26
Fri. 11:40

空24102601

ちょっと雲がありましたので、
そちらの方を撮ってみました。

空24102602

図鑑を読んでいると、
夕焼けも撮りたくなった昨日でした^^;;
週末は、夕焼けも狙ってみたいと思います。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

晴れの空 

2012/10/25
Thu. 11:38

空24102501

雲が少なく、良い色の空ですね。

空24102502


最近、「楽しい気象観察図鑑」を久しぶりに読み始めました。
読んでてわくわくします♪
次はどんなページを読むか楽しみです。

読み終えていないのに、別の本が欲しくなります(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

晴れたり雨が振ったりの空 

2012/10/24
Wed. 11:03

空24102401

本日は電柱さんが賑やかに入っております。

空24102402

電柱さんが入っていないのと比べたら
こっちの方が空が広く見えました。


自分は、よくパソコンの画面上で見ると
「ここが~のように見える」って思っています。

昔、犬に見える雲を撮りましたが
あれ以来はっきりと○○の雲に見える!
って雲とは出会えていないです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雨の空 

2012/10/23
Tue. 11:47

空24102301

雨の降る向きのおかげで撮る事ができました;;
さすがに、雨までは撮られてないかな?

空24102302

本日は控えめに電柱さんがお邪魔しております。


夜中、凄く風が強くてなかなか眠れなかった時がありました。。
風は夜中の時ほど強さはないですが、気をつける一日になりそうですね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

朝の空 

2012/10/22
Mon. 11:43

空241022-01

ちょっと電柱さんがお邪魔しております



空241022-02

電柱さんはどちらに行かれました?


良いですね。空の色♪

今日も気温差があります。
最高気温が25℃だと暑そうですけど、最低気温が寒くなりそうです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-10

