パシミソラ

ふと顔を上げると見える雲 今日はどんな雲が見えるかな?

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

19時 ノソラ 

2010/06/24
Thu. 23:44

sora100624





19時に撮った1枚


ちょっと、雲無しバージョンも眺めたくなりました

こういうソラを眺められて少し興奮したんですけどね^^;;

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

3枚 ノソラ物語 

2010/06/23
Wed. 23:34

sora10062303



「今日もみんな集合してるな。」


「ぼ、僕も混ぜて~(汗」

赤君の登場!!



sora10062304



「わーい、わーい♪」


「まだまだまだ~~~」

楽しく遊ぶ雲!!



sora10062305



「今日も楽しかったよ!」


「また明日♪」

出会いと別れ!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

眩しいソラ 

2010/06/23
Wed. 23:14

sora10062301



「おっ?皆、ここだけ土を踏んでいる感じじゃないぞ」


sora10062302


「わしの頭の上で遊んでおるのは誰じゃ?」


みたいな?(笑


それにしても、2枚目の雲は写真で見てみると

けっこう地上に近く見える

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

隠れサン ノソラ 

2010/06/21
Mon. 23:08

sora10062102





17時に撮った1枚


太陽が隠れていて、眩しくなく撮れました^^


光ってすげぇ・・・



今日撮った中では1番好きです♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

朝 ノソラ 

2010/06/21
Mon. 22:40

sora10062101





7時前に撮った1枚


パッと見て思ったのが

「クリーム」です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

海とソラ 

2010/06/20
Sun. 22:24

mikunikaihin02





11時に撮った2枚


こんな近くで海を眺めたのは久しぶり!


ピンク色をした石がたくさんありました!



mikunikaihin03

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

完成品!(笑) 

2010/06/20
Sun. 18:51

mikunikaihin05





11時に撮った1枚


今日は三国海浜自然公園まで出掛けてました



海が近くでした!

そして、ミニチュアライズ!の呪文を唱えました・`Д´・)(ぁ


でも・・・

自分が立っている位置が高くて怖かった´Д`)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ズームして見える ソラ 

2010/06/17
Thu. 22:43

sora10061702


写真上.露出補正+ズームを使って撮ったソラ

写真下.露出補正+ズームを使わず撮ったソラ


sora10061701





17時に撮ったのが、「写真下」のソラです。


今回はズームも使ってみました。

自分の中では、ズーム=画質落ちる

があったので、ズームしない方が良いのかなぁって思ってました><


ズームにはズームなりの1枚が見られますね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

最近は夕方 ノソラ 

2010/06/16
Wed. 23:27

sora10061601


写真上.露出補正を使ったソラ

写真下.露出補正を使わずにいつも通りのソラ


sora10061602





今日は赤みを前面に引き出そうかと考えて、露出補正してみました。

個人的には、露出補正した方が好きです^^


ミニチュアライズ機能を試しに部屋の中で撮ってましたが

外に出て撮った方がいいのかと思いました(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

何時に撮ったか不明 ノソラ 

2010/06/14
Mon. 20:44

sora10061401

写真上.露出補正を使ったソラ

写真下.露出補正を使わずにいつも通りのソラ

sora10061402





えーっと、今回は何時に撮ったか分かりません^^;;


カメラに関しては【知識】も【腕】も初心者まっしぐらなので

自分のカメラを持つんだから

カメラに少しでも詳しくなりたいなぁと思いまして

今回は『露出補正』の機能を使ってみました。


んー、なんか

数分後のソラって感じですかね^^;;

これは、ソラ以外でも挑戦してみなければ!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

試し撮り ノソラ 

2010/06/13
Sun. 00:37

sora100612





昨日の17時前に撮った1枚


雲っていったら

モフモフ(?)した雲のイメージが強かったので

こういった雲の形を見ていると


ソラを眺めているのか、写真では分からなくなりそうだ^^;;



(写真の上部分:中央~左)
ポケモンと縁が長いせいか、ポケモンのプテラの形に見えました(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

さらなるソラへ 

2010/06/11
Fri. 23:54



出会ったのは


RICOHのCX2


生でCX3も見れたのは興奮ものでした

でも

一眼レフであの音を聴いたときも興奮ものでした


何時、手元に置けるかは分からないけど

あの音は忘れたくない





今は、CX2の使用説明書読んでいる所です(笑)

CASIOと悩んだけど

RICOHにしました!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雲のカタチ 感じるキモチ 

2010/06/04
Fri. 23:50

sora10060403





18時に撮った2枚

1枚目は、何かが行進しているかのように見えました。
それとは別に、薄い雲とかあってまた違った見え方が見えそうだ。

2枚目は少しパソコンの画面から見たら
暗い雲の部分(特に上の方)が、影のようになっている感じで
何かが潜んでいる(?)ように思いました。



sora10060404

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

sora10060401





17時に撮った2枚

今日もソラを眺めていて驚きました

このような形の雲もあるんですね♪

これを見て、パッと思い浮かんだのが

『鱗』

ですw



sora10060402

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

静かな変化? ノソラ 

2010/06/03
Thu. 23:26

sora10060301





18時に撮った2枚


雲ないと静かな感じのソラに思えました。


2枚目の方は、他のブログの方で見たことのある色をしていたので

焦ってカメラを取り出しました(笑)

真っ赤って感じではないですね。

sora10060302

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

前はグラデーション・ソラ、後は青空だった? 

2010/06/02
Wed. 21:26

sora10060201





18時に撮った2枚


連日の晴れ!

連日の青空!

連日の空撮!


今回のソラは、雲の色が暗いせいか、前とは違った感じに見えました

今回は古いメガネでも、ある程度は見えました(笑)


でも、向き的に反対側のソラを眺めていた時は青空で凄く撮りたかった><。



sora10060202

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

かくれんぼ! ノソラ 

2010/06/01
Tue. 21:01

sora10060102





18時に撮った1枚


雲  「えへ、隠れるのは得意なんだ」




太陽 「みーつけたっ」


雲  「え~、もう見つかっちゃったの!?」

太陽 「えへ、見つけるのは得意なんだ」



撮る前は見えてないせいか

明かりで隠れていた雲が照らされたように思えてしまいます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

朝 ノソラ 

2010/06/01
Tue. 20:31

sora10060101





7時に撮った1枚


私には、何かが走っているような1枚に見えました!


下の電線が柵ならば、それよりも高く跳んで、はしゃぎながら走っているかも?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-06

