パシミソラ

ふと顔を上げると見える雲 今日はどんな雲が見えるかな?

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

色の変化 ノソラ 

2010/01/29
Fri. 22:34

ソラ97





17時に撮った2枚


今回は、形というよりは色です

慌ててカメラを取りました

今日は(20枚も撮ってませんが)、いつもより多く撮った日。



ソラ98

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

照明さんは頑張り屋さん ノソラ 

2010/01/29
Fri. 21:13

ソラ94




16時に撮った3枚

中央から左下あたりに、暗さが増している雲が見えたりしてます

その左に小さい鳥らしき雲が見えます

小鳥の上にさらに小鳥が!?みたいな状況です
くちばしは右を向いています

上から少し左の雲が何かに見えそうで見えない・・・

コレ!っと決まった見え方は無いと思っているから、いろんな見え方をしているかもしれないな



ソラ95



ソラ96





(写真の下少し右)
小型の動物の形をした雲に見えました
獲物を狙っているような、もしくは一生懸命何かをおいかけているような感じに見えます

お?耳が長い?

尻尾のような部分もあります

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

泳ぎ ノソラ 

2010/01/26
Tue. 19:52

ソラ91





10時に撮った2枚


(写真の中央~左)
右方向に口を開けている魚のような形に見えました
左上の白い部分も口を開けているように見えます


(写真の中央上少し右)
右を向いている子狐のように見えました
小さい体、小さい耳、まん丸とした目、可愛いかも!

子犬にも見えそうかな。





ソラ92





(写真の中央~右上)
魚が泳いでいるように見えました

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

動物園 ノソラ 

2010/01/25
Mon. 19:57

ソラ90





17時に撮った1枚


(写真の左上)
バナナの皮を剥いたゴリラの形に見えました
右手でバナナを持って、左手が腰あたりにあります

なんというバナナTIME!(ぇ


また、足の部分は?と言われると回答に困りますが

ダチョウの形にも見えました

走っているのかな?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

青空大手 ノソラ 

2010/01/24
Sun. 15:02

ソラ88





13時に撮った2枚


(写真の左少し下)
最初、「や」の形に見えましたが、厳しいかな?って思えました^^;;

その左の雲が人の形に見えて、「や」ではなく武器の形をした雲に見えました。


(中央~少し右上)
手の形に見えました
中指何処だ?って思いますが、人間とは違った手の形をしているみたいです。


ソラ89

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ソラ戦争 黒羽の戦士誕生! 

2010/01/24
Sun. 09:35

ソラ87





8時に撮った1枚


黒い一点が加わるだけで、そこに目がいってしまいます

正体はあの鳥でしょうか?よくカタカナ三文字で言っている。。。


(写真の中央上~右上)
なんか頭の形に見えました
口の部分は、逆くの字状態です
口が開いた状態なので、何をしているのやら・・・。
もしかして、雲を侵略する宇宙人!?(ぇ

()部分に見える黒い点が戦いを挑みにいっているのかもしれない(


また、耳は丸いというよりは、尖った感じに見えます

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

3世界 ノソラ 

2010/01/22
Fri. 18:40

ソラ86





14時に撮った1枚


なんか写真の中央あたりに

キャラクター化されたようなアリに見える雲があります

右は・・・耳みたいなのが大きいからウサギかな?

左はネズミかな・・・?

全然、生きる世界の違うイキモノ同士が何かを話してます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ヒル ノソラ 

2010/01/19
Tue. 20:29

ソラ84





16時に撮った2枚


何かが通り過ぎるようなソラに見えました


いつもより遠くから見ると

人の形をした雲が走っているように見えました
下の雲が大地
身体部分がくの字に曲がって勢いがあります

いや

上の方から一直線に伸びている雲を避けているのかも?


他にも、頭を右に傾けると真正面から見ている魚のような雲も見られました。




次のソラは、少し遠くから撮ったソラです

ソラ85




時間帯は違いますが、このようなソラも眺めました!

ソラ83

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

朝の青空 

2010/01/17
Sun. 10:56

ソラ82





7時に撮った1枚


(写真の中央右)
なんか、ソラを泳ぐイキモノのような形に見えました
後から少しずつ雲を消費して、前に進んでいる感じに見えます。


昼前くらいまで青空を眺める事ができたのですが

ソラが真っ白くなり

雪が降ってきました


雪かきをしてきたばかり

頼む、積もらないで

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雪 vs 運転 vs 雪かき 

2010/01/15
Fri. 22:06

雪1





12時前に撮った2枚


雪が降って積もった雪ではなく

雪かきをして積もった雪です。


ん~、どれくらい積もったか分かりにくいかな^^;;

今日、除雪車が家の前を通ってくれて嬉しかったのですが・・・


車が入れられない!!!

まぁ、入り口さえ開ければ駐車し易いので良しとしましょう。



雪2





枝に小鳥が居るのを見つけた時は写真を撮りたくなります

でも、手元には無いので

じーっと見ます(笑)

とても可愛いです、動きとか


あれは・・・?雪小鳥・・・?(ぇ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

湯気とワニ トソラ 

2010/01/14
Thu. 16:29

ソラ81





14時前に撮った1枚


今日は久しぶりに雪が積もりました

少し雪が降っていた時のソラです


真ん中に見える薄い雲が湯気のように見えます
下に見える雲から湯気が・・・!?

薄い雲とは違いますが、真ん中に見える雲がワニのような形に見えました
ワニって怖いイメージがありますが、少し可愛らしいワニに見えます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

熊雲 ノソラ 

2010/01/14
Thu. 14:31

ソラ80





8時に撮った1枚


(写真の中央)
なんか優しそうな顔をしている熊に見えました

何処かを走っている感じに見えます


そして、左の方には親熊のように見える雲があります

ちゃんと目に入る所に居て欲しいのでしょうか。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

発見 ノソラ 

2010/01/11
Mon. 14:46

ソラ79





10時に撮った1枚


(写真の中央)
薄い雲がいくつもあって、骨のように見えました
右側に恐竜の顔のような部分も見られて、ソラにも古代遺跡みたいな雲が存在するみたいですね(

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

手、荒れてませんか? ノソラ 

2010/01/09
Sat. 21:12

ソラ78





14時に撮った1枚


(写真の真ん中~左上)
大きな手の形に見てました

この時期なのか、手が荒れている感じにも見えます

ちゃんと対策しとかないとですね

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

煙 ノソラ 

2010/01/08
Fri. 19:17

ソラ77





13時に撮った1枚


こういう時期に眺めると、寒そうなソラに見えます

別の方向を撮ったのは青空だったんですが、こちらは暗くなってます


青空も良かったけど

こちらの方が寒さがありそうで選んでみました


マフラー+手袋の装備は必須ですね
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雪が積もっていない ソラ 

2010/01/07
Thu. 14:05

ソラ76





10時前に撮った1枚です



  ソラに住む

          ハサミの正体は!?

今日は、雪が積もったようなソラじゃない! 

雲がたくさん見えます
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今年最初 ノソラ 

2010/01/01
Fri. 12:05

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします


ソラ70





8時に撮った1枚です


今年最初の空が青空で良かった!!!


青空も良いけど、昨日の夜のソラも好きだったかなぁ~



なんか、写真の右下にある雲の塊がイキモノの形に見えてしまいます

水の中にいそうな、突然変異した蟹のような・・・



できれば、寅の形にして欲しかったかもです

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2010-01

