パシミソラ

ふと顔を上げると見える雲 今日はどんな雲が見えるかな?

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

海 ノソラ 

2009/12/24
Thu. 18:05

ソラ68





16時に撮った1枚


なんか

海面が光で照らされているのような感じに見えました
雲が光っている部分に見えます


右下の方に余計な物が写ってしまいましたが

お気に入りの1枚になりそうです♪

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

1冊目 

2009/12/22
Tue. 18:56



取り寄せたのは先月ですが


ようやく関連の本を買いました^^


「楽しい気象観察図鑑」

という本です。


自分が探した中では、1番欲しかった1冊です

他にやる事があるので、読むペースは遅くなりそうだけど

内容がとても楽しみである


知識の薄い自分としては、面白い1冊になるかも♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

道雲 ノソラ 

2009/12/22
Tue. 18:48

ソラ66





10時に撮った2枚

雪が積もったような雲とモフモフしていそうな雲

この組み合わさった雲を自分はどう呼ぶのだろうか


雪合戦!?(意味不明



ソラ67





2枚目です

なんか、ビックな雲が来日(来雲?)された感じです
見たくて、はみ出している雲もいますね

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

撮影場所 ノソラ 

2009/12/21
Mon. 20:20

ソラ65





10時に撮った1枚


たまに余計な部分も入ってしまいますが

ソラだけ、雲だけ、を撮っている写真だと

自分がどこから(高さとか?)が分からなくなりそうです


雲に近い場所から撮っていそう?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雪積もる ソラ 

2009/12/20
Sun. 20:17

ソラ64





16時に撮った1枚



ソラも雪が積もったような雲です

除雪されたら、雲が眺められなくなる!?

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

テリトリー ノソラ 

2009/12/19
Sat. 23:26

ソラ63





12時に撮った1枚



(写真の中央~上)
なんか、笑っている形に見えました
曇っている雲のせいか、悪そうな笑みである


真っ白い雲の部分を占領しに来たのかもしれない

「ここは、俺のテリトリーだ!」

みたいな?(

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

寒い中 ノソラ 

2009/12/18
Fri. 16:05

ソラ61





12時に撮った2枚


(写真の右下)
回転させると分かり易いと思うけど、顔の形に見えました
両頬に手をあてて驚いている感じかな

眩しくてカメラからは確認できたかったけど

良い空を眺めてました!





ソラ62

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雲空劇団講演 ノソラ 

2009/12/17
Thu. 16:42

ソラ59





14時に撮った2枚


迫力のある雲です


(写真の下)
なんか、いろんな事が起きている感じに見えました

馬みたいな雲が・・・

変な鳥のような雲が・・・

まだまだ他にも起きていそうだ
それをまだ見つけられない自分はまだ未熟者である(


そして、その上にある薄い雲の形が山の形に見えました
白くなっている所は雪のようにも見えます



ソラ60

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

乾燥雲 ノソラ 

2009/12/17
Thu. 11:50

ソラ58





10時に撮った1枚



なんか、調度良く別れてくれた感じの雲です

その隙間から眺められる青空が良い!


あれかなぁ・・・

乾燥肌の手の結末みたいな(ぇ

何もしていないと、裂け目ができてしまうんですよねぇ・・・

この時期に自分はよく経験してました


ソラの世界にもあるんでしょうか


乾燥雲が

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ブログ散歩 

2009/12/16
Wed. 12:32

ソラ57





11時に撮った1枚



(写真の中央)
文字の「大」に見えました
山で見れるように、ソラでも見られるのですね(ぇ

もしかしたら、「犬」にも見えるかも!?(

ソラでは、今年を表した一文字は何かな?



新着記事、ブロとも、コミュニティ

いろんな方が撮られている写真が拝見できる!!!

空を撮られている方のブログは、お気に入りに追加してます♪(まだ数は少ないですが)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雨粒 トソラ 

2009/12/14
Mon. 14:18

ソラ56





8時に撮った1枚



雨が降っていても、綺麗なソラを眺められました


しかし・・・寒い朝でした・・・

車の中でも息が白くなってました

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

夕方の青空? ノソラ 

2009/12/11
Fri. 18:47

ソラ55





暗いソラですが、なんか良い青色をしている感じです

夕方の青空みたいな?(

綺麗です。


このソラではないですが


今日はめちゃくちゃ群がっていたカラスを見ました

少し暗くなっている時間帯もあってか

少し【怖い】という感じがしました;;


テレビで観ていると

( 嫌だなぁ~ )とか思いますが

生で見ると

全然違いますね^^;;

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

飛行機雲 ノソラ 

2009/12/10
Thu. 15:18

ソラ53





昼前に撮った2枚


いつも通りに、眺めながら撮ろうとしてたら見つけました!

すぐ移動してしまうので、急いで撮りました^^;;


デジカメで確認するのと

パソコンに取り込んで確認するのと

では全然違うので上手く取れてるのか心配になります;;

今回のは、個人的にサイズは縮小しない方が良いと思いました





ソラ54

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

薄い布団じゃ寝られないよ!!!!! ノソラ 

2009/12/09
Wed. 17:00

ソラ52





14時に撮った1枚


薄っすらとした雲が広がってます

こちらは今日も寒い一日です。


分厚い雲 → 羽毛布団

薄い雲 → 薄い布団

雲無し → 布団なし


(ぇ


でも、今日は暖房となる光があるのか(ぇぇ

って事は年中暖房作動中になるのかな・・・?



・・・・


・・・・


オホホッ(

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

明暗雲 ノソラ 

2009/12/08
Tue. 21:14

ソラ50





17時前に撮った1枚



今日は細長い雲がたくさん眺められました


写真の下の部分も雲だとは思いますが





ズームして撮った1枚
なんか、雲が切られた感じに見えました
んー、ソラは不思議だ^^;;
ソラ51

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

スイーツ ノソラ? 

2009/12/07
Mon. 13:26

ソラ49





12時に撮った1枚


食べ物に例えると

各層に別々の味を使っているような感じです


( 真っ白い雲 )
( 薄暗い雲  )



小さく青空が眺められる所がありますが

口のような形にも見えて、何か奥に潜んでいるかもしれませんね(

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

季節の中 ノソラ 

2009/12/06
Sun. 19:54

ソラ48





16時に撮った1枚


ソラが見えない

これが寒さの脅威ですか(ぇ


16時で窓がこういう状態とは思ってませんでした^^;;

確かに寒いけども・・・



照らす光は確認できます。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

雨 上がり 雨 ノソラ 

2009/12/06
Sun. 14:10

ソラ47





12時に撮った1枚


最近は青空も眺められるソラを撮っていたので

最初は雲がいっぱいあるって思いました。


雨が降ると、雲はバーゲンセール中のデパートに人がわんさか来る感じになるのかな(ぇ



「曇っている時のソラ」

正確なイメージは持ってないけど

こんな感じ?ってイメージしか持っていないから

「曇っている時のソラ」も眺めてみよう

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

景色を変える雲 ノソラ 

2009/12/05
Sat. 19:13

ソラ46





17時に撮った1枚



右手雲みたいな感じに見えました
人雲は大きいと予想されます(



(写真の右下)
ヤマと連なっているように見えて、山雲って感じかな

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

デンセン トソラ 

2009/12/04
Fri. 21:41

ソラ45





昼前に撮った1枚



(写真の中央あたり)
丸まったアゴをしている魚に見えました
口を開けて呼吸をしている感じに見えました。

魚雲の呼吸は、自分の雲を消費して呼吸を行っているのかな?(


電線を線路として見てみましたが

電車雲は見えなかったです


いや!ソラの電車は予想外な雲をしているかもしれない!!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2009-12

