パシミソラ

ふと顔を上げると見える雲 今日はどんな雲が見えるかな?

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

イキモノ ソラ 

2009/11/30
Mon. 17:48

ソラ42





13時に撮った1枚



タコの足に見えました

これはタコ雲ですね(


真っ白い雲もあれば

薄い雲もあって

タコ雲の墨雲って感じですかね(ぇ



タコに見えた足の部分が蛇にも見えました

蛇雲ですね(

細いところから急に丸まった部分がくると

少し変な蛇にも見えます

口らしき部分からは何かを出している感じにも見られます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ヤマ トソラ 

2009/11/30
Mon. 11:29

ソラ41





10時前に撮った1枚


ソラも良い色をしていますが

山も良い色をしてますね

カメラを持つようになると、いろんな景色が気になってショウガナイないです

寒い朝でも、この景色・・・カメラに収めたい!



ソラ「今日も協力していい景色をつくりましょうか」

ヤマ「ソラさんはいつも元気ですな。ホッホ」


ソラ「クモさんがくるまで任されてますからね!」

ヤマ「クモさん、今日は何時くらいにくるんですかね?」


ソラ「・・・」

ヤマ「・・・」


ソラ「あっ!」

ヤマ「どうしました?」


ソラ「様子を伺いに、小さいクモさんがきてますよ!」

ヤマ「偵察部隊ですと!?(笑)」


ソラ「ではでは、少しクモさんと話してきますね」

ヤマ「いってらっしゃい」

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ウッスラソラ 

2009/11/29
Sun. 11:40

ソラ40





昼前に撮った1枚



なんか静かなソラでした

青空でもなく、真っ白なソラでもなかったので

眺めた時は、少しびっくりしました


雲の下に雲があるのかと思いました^^;;

ソラは不思議がいっぱいだ!

本とか読んで、少しでも不思議解決したいものです

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

なんちゃって天候♪ 

2009/11/28
Sat. 21:24

Shade01





・・・・・に撮った1枚です(笑)


簡単に設定しただけなので、ふつーーーーーーーーーーーーーです!


なんちゃって天候♪

の始まりです(ぇ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ナガメ ノソラ 

2009/11/27
Fri. 21:34

ソラ39





昼前に撮った1枚


地元のお城に行ってきました

別の用事で行ったのですが、ついついソラを眺めてしまいます

そして、久しぶりに行ったのでウロウロしてました


お城内を見学する前に

急な階段が待っています

上る時はなんとか大丈夫でしたが

城内でスリッパに履き替える時に


( あれ・・・帰り下りられるかな? )


なんて、思ってしまいました;;





階段01

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

掴み取れ 1冊 ノ  選ばれた本  トソラ 

2009/11/26
Thu. 19:14

ソラ38





17時に撮った1枚


今日は本屋に行く機会があったので

本を探してみました


ジャンルに分かれてて

( これは探し易いッ! )

って思ってましたが、探すのに時間かかりました

本名なんて知らないので、ジャンル別に分けられた棚次第です


環境には生物やら微生物の関連の本・・・

結局、物理の横に関連の本を見つけました;;


残念ながら

綺麗な状態のが欲しかったので、手元にはないですTT

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ヤミ ノソラ 

2009/11/25
Wed. 19:10

ソラ37





17時に撮った1枚


歩いていた時に撮りました

蝙蝠みたいなのが飛んでいて怖いんですけどね;;

走って帰ったときに、それらしきモノに当たったのがトラウマです


蝙蝠も撮ってやろうかと思いましたが



行動 > 撮る

      回避 ∑ピッ

      走る



で、精一杯だったかもしれません

速くて撮れなかったかもしれません


薄く見える雲に、少し怖さがありますね

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ウエ ノソラ 

2009/11/25
Wed. 18:57

ソラ36





13時に撮った1枚


カメラの向きは真上にして撮りました


(写真の中央)
なんか悲しそうな顔をしている感じに見えました
身体を右に傾けると、平行な位置関係になるかもしれませんね(ぇ

悲しみが暗い雲を呼び寄せたのか!?


(写真の中央~右)
遠くから見ると、色の濃さの区別がし易かったです
動物が走っているようなポージングに見えました

足部分に悲しそうな顔をしている部分があります

これは・・・救助雲!?(ぇ


今日は、歩いているときに眺めていた白い雲が迫力でした

そして、一瞬思った




美味しそう・・・

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

木 トソラ 

2009/11/24
Tue. 18:16

ソラ35





たまには違った所からソラを撮ってみました

雲・・・見えないです;;


こういう景色も気になって

どう変化していくのか楽しみです


奥に見える黄色い木がとても綺麗でした^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

照明雲 ノソラ 

2009/11/23
Mon. 17:08

ソラ34





16時に撮った1枚


個人的には、遠くの山も一緒に入れたかったです

あまり建物は入れたくないので、こういう感じになりました^^;;


この光、照明雲ですね!(ぇ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

小動雲 ノソラ 

2009/11/23
Mon. 14:53

ソラ33





13時に撮った1枚


少し迫力のある雲って思いました

小魚が群れになって、一つの大きな魚になるみたいな?


(写真の中央~下)
なんか小動物が口を開けている感じに見えました
雲の色が暗い部分なんですが、小動物にしては大きい?

雲の小動雲の基準になるんですかね?(ぇ


因みに左を向いております。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ウスイクモ ノソラ 

2009/11/22
Sun. 21:44

ソラ32





昼前に撮った1枚


よく見てみると、ギザギザになった部分も見えたりして

細かな所までポージングに拘っているのですね(ぇ



少し気になって、「薄い雲」ってキーワードで検索してみました

雲関連のページが発見できたので、読んでみようと思います

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

イキモノ? ノソラ 

2009/11/21
Sat. 19:50

ソラ30





13時に撮った1枚


動物が座っている雲に見えました

そして、目線の先には・・・


ソラ31


みたいな?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

イチマイ ノソラ 

2009/11/20
Fri. 22:11

ソラ27





昼前に撮った1枚


空を見たり

本を探していると


この雲は何雲?

って知りたくなります


1枚の写真 ノソラ


(写真の左上)
こういう雲もできてしまうのですね


なんか、いろんな雲が集まって

『雲会議』をしてるかのように見えました

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

暗い雲 ノソラ 

2009/11/19
Thu. 22:36

ソラ26





17時に撮った1枚


暗い雲してますね

でも、隙間から見えるソラ


暗い雲の出勤時間が早いです!

寒さに強い雲みたいです!

寒さに興奮して泳いできたのかな?


出勤時間が遅ければ、まだ明るいソラが見られそうです

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

泳ぎ変わる ソラ 

2009/11/18
Wed. 21:33

ソラ22


昼前の1枚ですが、寒さによって凍った雲みたいに見えました


ソラ23
ソラ24


あ お ぞ ら !


ソラ25


外を歩いていて、空を眺めてたら

撮りたくなってきて、少し足早に帰宅しました^^;;


歩いて見ていたソラ

帰宅して見たソラ

全然違いますね

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

クモリ ノソラ 

2009/11/17
Tue. 20:27

ソラ21





16時に撮った1枚


雨が降る

車の中


寒い

車の中


ガラスが曇る

車の暖房を付ける


ソラから「寒い」とか「雨が降ってる」が確認できない

これは雪が降る冬が楽しみだ

でも、運転するには嫌いな季節;;

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

もしかしたら ノソラ 

2009/11/16
Mon. 20:11

ソラ20





17時前に撮った1枚


今まで撮ってきたのとは違ったソラが見られました

カーテンを閉めてると、全然見えないソラです;;


たまに、絵の具で描かれたソラかと思う時があります

見えないナニモノかが、色を塗り、ソラが変化していく

雲はなんだろう・・・

オブジェクトみたいな!?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

何かが起こる? ソラ 

2009/11/15
Sun. 18:26

ソラ19





12時に撮った1枚


雨が降る日曜日なのですが

青い空が見られるとわ


(写真の少し右上)
人の形に見えました
と言っても胸から上です

特撮番組を観ているのが影響なのか
ヒーロー系にしか見えません;;


(↑の少し右上)
手ですかね?
やっぱり、悪の存在もあるってわけですね!(

でかければいいってものじゃない!!!(ぇ


(写真の左上~左中間)
紋章に見えました
曇っていると周りと区別しやすいです

雲に紋章・・・何かが起こる!?(ぇ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アメアガリ ノソラ 

2009/11/14
Sat. 13:26

ソラ17





12時に撮った2枚


青空が見えたので、撮っておきました

雨は止んだので、ソラも変わり始めました


なんか

「曇りの方は終わりましたよ!!」

「次の雲が来ましたから、急いで代わりますよ!」

みたいな感じです(ぇ

修学旅行の団体雲!?(違


急いで移動を始めました。





ソラ18

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2009-11

